お気に入り&日々の出来事を 綴っています

--.--.-- / Top↑
三男の七草でした。

長男も次男も、袴を着て写真を撮って神社へ行って…

なので、同じような流れでしました。


違ったのは、

最近になって、商工会の方達が七草粥を振舞うようになったこと。


もらいに行ったら

ジュースやパンやおまんじゅうもいただきました。


パンは七草入りパン。

なんと、このパンがめちゃくちゃうまかった。

七草が入っていておいしかったというより

パン自体がおいしかった。

たぶん普段はバターロールパンなのかも。


七草粥は、頂いたのが自分たちで最後の方だったらしくて

焦げまじりを頂きました。

焦げがイヤで、もういいです~と言ったけど

遠慮してるようにしか思われなくて、

いいから~いいから~と、焦げをどんどんつがれてしまいました。

容器を下げたけど

それでも、どんどんつがれてしまいました。

お鍋を空にしたいのもわかるけどね。

パンがおいしかったから、まぁ許す。













2010.01.08 / Top↑
今、23時になりました。

2歳半の四男が

ごはんを欲しがっているけど

どうしようかな。

「明日」

って言ってもわかってくれないし。

「あした」を食べるとか言い出すし。


でも

ブログを書いてる間に言わなくなった。

めでたし。めでたし。
2009.08.03 / Top↑
今年度は地域委員長(子供会)をやってます。

7月のラジオ体操は今日が最後でした。

連日の体操でここ2、3日はきつかったです。

数日前、教頭先生が来られたのでビックリしました。

今年から各地域を回ることになったのかなぁ。先生も大変。

この日はたまたまお化粧をして行ってたからよかった。
2009.07.30 / Top↑
Wii様のおかげで

今年の夏休みはなんとか乗り越えられそうです。

私の救世主。
2009.07.29 / Top↑
給食のおばちゃん化しそうです。

食べる量が増えてきました。

大きくて深いフライパンだけど、よいしょよいしょとかき混ぜてます。

すぐ手首が痛くなるから、これじゃぁ立派な給食のおばちゃんにはなれないぞ。


そして茶碗も。もう、うんざりを通り越して洗い終わるのが楽しい。

ような気もする。


そしてそして、洗濯物がなんじゃこりゃのレベルで多い。


いちまい・・・にまい・・・さんまい・・・

洗濯物たたみ後半はいつも手首が痛いです。

洗濯物が多いのはもちろんウチだけじゃないはず。

手首は痛くならないのかなぁ。
2008.07.07 / Top↑
今日は次男の水泳大会&学級PTAでした。

やはり連チャンはつらいよ。


昨日、四男がプールサイドで濡れてしまった時、着替えがなく

おもらし用に用意していた三男のブカブカ服に着替えたので

今日は四男の服も用意しました。

そして飲み物、小さなおもちゃ、いざという時のお菓子

昨日より荷物は増えたしキツかったなぁ。


帰りは、あさがおの鉢を持って帰ることになっていました。

後日持って帰ることも出来たけど、キツイついでに持って帰りました。

駐車場までちょっと距離があったけど、あともう少し耐えよう・・・



なーんて、やっぱり無理。


四男とあさがおの鉢両方を抱えるのは耐えられない。

結局、子らを他の人に見てもらい車を校門まで持ってきました。


そして、私にはもう一つ気になっていたことが。


昨日、買い損ねた「菓子パン4個300円」

菓子パン好きの私はこれを逃したくなかった。

今日までだったので帰りに行きました。

夕方は5個で300円になってたので10個ゲットいたしました。


これで3日間は幸せに暮らせる♪
2008.07.04 / Top↑
今日は長男の水泳大会&学級PTAでした。


PTAの時は三男、四男は裸足で過ごしたので

足の裏は当然真っ黒。


四男は黒い汚れプラスPTAで出されたお菓子のクズが

見事にくっついてました。


バタバタと帰り、バタバタと家の中で過ごしていたら

四男が夕寝を始めました。


寝かせる時にふと見た足の裏

とても綺麗な状態になってるけど・・・

黒い汚れは?

どこ?

家の床?
2008.07.04 / Top↑
