お気に入り&日々の出来事を 綴っています

--.--.-- / Top↑
出掛ける前に鏡の前にいたら
目が赤い事に気づきました。

白目が充血で赤くなっている・・・というレベルじゃなくて
血の赤なんです。
白目全体がそうなっているわけではないけど
右目のほとんどの白目が赤くなっていました。

こんな状態、生まれて初めてだったので
失明するんじゃないかと本気で怖くなりましたsc07

絶対にコンタクトが原因で何かの病気になったんだと思い
眼科の先生にすごく怒られるのを覚悟で診察に行きました。

子連れだと、順番を先に回してくれるので
四男持参で行きましたsc06

結膜下出血と診断されました。
そう深刻な病気ではないようです。
数日で消えて治るものだそうです。
消えなかったら、白血病など全身疾患の可能性も出てくるそうだけど
それはないだろうと。

出血の原因は、疲れじゃないかと言っていました。
診察の時、四男同伴だったし、先生は真っ先に育児疲れだろうと。。。

それも若干ある・・・かもしれないけど
本当の疲れの理由は別にあります。

くだらなすぎて書くのも恥ずかしい。
だから、育児疲れということにしましょうアップロードファイル


診察を待ってる間、お隣のおばあちゃんが四男とよく遊んでくれました。
「お子さんは一人?」と尋ねてきたので
「この子は四番目です」と答えたら
本当に字に書いたように「ひぇ~」とおばあちゃんが言いました。笑

それから、そのおばあちゃんがお隣の人に
「4人いるんだって」
おばあちゃんのお隣の人が更にお隣の人に
「4人いるんだって」
おばあちゃんのお隣の人のお隣の人がまたお隣の人に
「4人いるんだって」

最後の人なんて、私とはだいぶ離れて座ってるから
なんのことだか・・・だったと思うよあ

・・・とまぁ、伝言ゲームは最後の人まで正しく伝えられました。
スポンサーサイト
2007.09.22 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://skbn.blog61.fc2.com/tb.php/333-e723f4b3
