お気に入り&日々の出来事を 綴っています

--.--.-- / Top↑
昨日はのび太くんの誕生日を知って驚きました。

1964年8月7日なんだそうです。

60年代っていうのがなんだかショックでした。

昔話題になって今更だけど
私の中で気になっていることは
ドラえもんの最終回。

私が調べたところ
6つの話があるようです。

子供の頃、噂になってた
のび太植物人間説をはじめ
ドラえもんの設計者はのび太説など。

ドラえもんは泣ける話が多いけど
この6つの最終回話も泣けました・・・

単行本第6巻の最終話では
ドラえもんはのび太のもとを去って
一度最終回を迎えているようです。

その後、諸事情によりドラえもんが再び戻ってきて
長い連載となったそうです。

あとついでにサザエさんの年齢。

サザエ  24歳
マスオ  28歳
タラちゃん 3歳
カツオ  11歳
ワカメ   9歳
波平   54歳
フネ   52歳

皆様、けっこうお若い。
2007.09.08 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://skbn.blog61.fc2.com/tb.php/330-8e51a919
