お気に入り&日々の出来事を 綴っています

--.--.-- / Top↑
長男の授業参観&学級PTAがありました。

オオモリヤマモリ先生が
カルシウムの摂取量が少ないと
キレる子になるというお話をしてくれました。

カルシウムを与えたマウスと
与えてないマウス
それぞれ入った箱に手を入れると
カルシウムを与えてないマウスは
手を噛むと。

この話を聞いて
ものまねタレントの矢沢永作が
「つんく♂」のそっくりさん、つんつくの
右耳たぶをかみ切った事件を思い出しました。
どうして矢沢永作は耳たぶを噛んだのか疑問だったけど
謎が解けたキラキラ
矢沢永作はカルシウム不足。


三男のお話会にも行ってきました。

色のついたページと型抜きのページを合わせると
いろんな動物になる絵本を読んでもらっていると
動物の形になるより先に
「カメ~、くじら~、ゴリラ~」
と三男がどんどん答えていくので
スゲ~~~~天才アップロードファイルと思っていたら
家で同じ絵本を発見してしまったうわぁ

私は中身を把握していなかったけどsc04
この絵本はパパ経由でサンタさんからプレゼントされたもの。
三男、自信たっぷりに答えられるはずだね~うわぁ
スポンサーサイト
2007.07.07 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://skbn.blog61.fc2.com/tb.php/294-899c41c8
