お気に入り&日々の出来事を 綴っています

--.--.-- / Top↑
こんなお話を聞きました。

松井秀喜選手は
始めから優秀だったわけではなく

人より努力しないと
人並みにもなれない子どもだったそう。

そんな松井選手はお父さんの
「努力できることが才能である」
という言葉を励みに
ひたすら努力して力を付けたそうです。

素敵な言葉。
子どもを信じているからこそ出る言葉。

松井選手のお父さんのようにうまくは言えないけど
今、子どもたちが頑張っている事に
自信を持ってもらえるような言葉かけを
していけたらいいな・・・

参加した講演は
身近な内容でわかりやすく
反省させられる事も多々ありました。

改めて思ったのは
同じ男の子でも4人とも顔も性格もバラバラ。
できるだけ一人一人の話しに耳を傾けて
比較しないで、それぞれの伸びる力を信じようと思いました。


話が変わりすぎるけど
サンリオでパンのキャラクターが新登場するらしくて。

27sanrio.jpg


りらっくまっぽいけどね。
食パン欲しいな。
スポンサーサイト
2007.06.30 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://skbn.blog61.fc2.com/tb.php/290-13055154
