お気に入り&日々の出来事を 綴っています

--.--.-- / Top↑
今の時期はよく
ちまきを貰うけど
子供たちもみんな好きだから
猛スピードで食べ終わってしまいます。

ちまきって
田舎のおばあちゃんにしか作れない物だと思ってたけど
自宅で簡単に作れるらしいです。

母が灰汁と竹の皮ともち米を買ってきました。

灰汁も売ってるんだアップロードファイル

近所のおばちゃんに作り方を聞いて←母が
思う存分食べれるように
たくさん作りました。←母が

200705051214000.jpg

こんだけあれば皆に行き渡るでしょう。


200705051235000.jpg


すご~い☆
本物のちまきが完成したよ絵文字名を入力してください
売られてるのよりおいしかったよはぁと

こんなに簡単に作れるなんてね~。←作ってないけど
2007.05.07 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://skbn.blog61.fc2.com/tb.php/251-b5dce470
