お気に入り&日々の出来事を 綴っています

--.--.-- / Top↑
長男が夏休みの時に書いた
ナスカ展に行った時の作文が
校内作文集というものに
載っていました。

第36号と書かれていたので
36年前から続いてる文集!?

いろいろ思い出してたら
自分が小学生の時も
こんな文集をもらったような気が・・・

私も長男と同じ小学校へ通っていたので
もし同じ文集に載せてもらっていたらビックリだなぁと思って
大大大捜索しました。


あった、あった、あった!!

やっぱり同じ文集だったー絵文字名を入力してください

200704092332000.jpg


私のは5年生の時の作文でした。
昭和60年度だって汗

題名は「一人っ子」
兄弟のいない私の心の叫び?が綴られてました。

一人っ子でよかった点、そうでない点。
もし自分に兄弟がいたら~など。
そして、兄弟がいない分、友達をたくさん作ります
という内容で締めくくられてました。

さすがに「たくさん産みます」
なんてことは書いてなかった苦笑
2007.04.10 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://skbn.blog61.fc2.com/tb.php/229-25e44f1a
