お気に入り&日々の出来事を 綴っています

--.--.-- / Top↑
四男はパンが大好きです。

10cmくらいのスティック状のアンパンマンパンが大好きで

毎日、2袋近く食べてます。

うん。わかる。

パンは私も大好き。



そんな四男は5歩、歩くようになりました。

バイバイと次男の名前を言えるようになりました。

次男の名前は、次男へ言ってるわけじゃないみたいだけど

次男は大喜びです。

さっきも言ったけど、次男を呼んでるわけじゃない。

単に口癖になってるみたいです。
2008.02.24 / Top↑
今回の嘔吐下痢はわりと軽いタイプだったようで

それほど衰弱することなく治りました。

ところが、先に治った長男が風邪で熱を出してしまい

中耳炎にもなってしまいました。

久しぶりだったなぁ。中耳炎。

そして、四男が熱、翌日三男が熱。

翌々日次男が熱、かと思いきや

次男だけ大丈夫でした。

今日かな、今日かなと次男が熱を出すのを待ってしまいました。

今やっとみんな落ち着きました。

改めて、病気の時は本当に大変。

一人、ダウンすると他に移らないようにピリピリしてしまうし

何度も何度も何人も病院に連れて行くのは疲れたー。
2008.02.14 / Top↑
土曜日、長男がゲー

日曜日の昼に三男がゲー

その日の夜に四男がゲー

夜中の今、次男がゲー

長男はすぐ病院へ行き、吐き気止めのおかげですぐ楽に。

三男は夜間の病院で薬をもらって楽になったけど

吐くタイミングが悪く、夜間すら行けなかった次男と四男はどうなることやら。

やっぱり夜中もゲーかなぁ。

気になって(布団が)眠れないなぁ。
2008.02.04 / Top↑
1月31日は長男と四男の誕生日でした。

兄弟2人同じ誕生日と聞くと、たいていの人が驚きます。

この日は同じ幼稚園のママと、ケーキ屋さんがびっくりしてました。

バースデーケーキは、6号の生クリームケーキ1つに

名前とおめでとうの文字入りのプレートをそれぞれ書いてもらいました。

そして、ケーキと本人の写真を撮るときに

それぞれのプレートに差し替えたり

ろうそく1本の火を四男が消した後(もちろん消してないけど)

7本ろうそくを追加して、長男が火を消して…と

ちまちまと2人の誕生日を祝いました。



長男の1歳の誕生日の時は、やわらかめの焼肉を食べさせてたなぁ~。

離乳食のペースがとてもゆっくりな四男には考えられない。

そう慌てなくてもいいか。

肉が減るから。
2008.02.02 / Top↑
