お気に入り&日々の出来事を 綴っています

--.--.-- / Top↑
ラジオ体操も明日で終わり!

偉かった~(←私)

子供たちは地域で体操がない日も
家のテレビを観ながらやってました。
私は寝てたけど。

なので子供たちは夏休みの間
毎朝体操をしました。

体操が終わったらケーブルテレビで
こち亀、ドラゴンボール、ケロロの3点セットを
毎朝、毎朝観てました。
良い子に育つぞ~汗


長男は1日漢字100字の宿題を
8月6日からストップしてたようなので
今、全力で頑張っています。

小学生って大変ー!
2007.08.30 / Top↑
おもしろい不思議な物体が
何者かによって
けちょんけちょんにされ

200708280743000.jpg

1日という若さで天に召されました。


三男のしまじろうDVDが
すごく傷だらけです。
傷で白くなるくらい。
もちろん再生できません。

少しの傷なら
DVDを凍らせば直るらしいです。(なぜ?)
それでダメなら
お店で1500円くらいで
直してもらえるとか。

でも、白くなるって
かなり重症だよね・・・。
お店の人に見せるのもイヤsc04

二度と傷をつけられないように
他のしまじろうDVDは避難。
そしたら今度は観なくなってしまったなぁ。。。
2007.08.28 / Top↑
お土産でへんてこりんな物もらいました。

200708262011000.jpg


ビニールの筒の中に
お水とおもちゃのお魚が入っているんだけど

これ、つかめない。

持ちたくても、落っこちちゃう。

ウナギみたいに
うまくつかめない物体なのです。

でもすごく楽しいあ

だけど三男がずっと握ってたら
すべりが悪くなり
つかみやすくなってしまいました。

手はきれいでしたか?絵文字名を入力してください


日付変わったので・・・
今日から後半のラジオ体操が始まります。

7月以来なのですごく心配。

しかも当番。
みんなより早く着かなきゃ。

ラジオは・・・・・

預かったラジオは・・・・・

どこ・・・・・

うわわわわ
ブログ書いてたおかげで
ラジオを預かってた事思い出せましたsc04

子供達が触らないように隠したので
今から探してきますsc07
2007.08.27 / Top↑
高校球児イケメンベスト3という記事を見ました。

そんなことはやめなされ
と思う反面
誰よ誰?どんなお顔が1位なの?
と興味ありありです。
どちらかというと興味ありあり。

んで気になるベスト3は・・・・・・

何高校の誰だったか
全くわからないし覚えてナイ~ツ☆
男らしい系とかわいい系とさわやか系だったと思います。


佐賀北高校の初優勝には感動しました!

8回で逆転満塁HR
ごく普通の県立校
恵まれていない練習環境

感動の要素がいっぱい。

やっぱり努力努力で勝ち取った優勝は
いいものだなぁ~♪


世界競泳を観ました。
いろんな競技の中で
水泳は一番応援に力が入ってしまいます。

日本はどのコースよ??
って競泳中のほとんどは見失ってるけど
かっこいいな~。

それにメダル、すごい数!!
2007.08.25 / Top↑
今日は久々に午後から何もなかったので
何かしよう!と張り切ってみました。

でもいざとなると
何もやりたい事が見つからなくて
何もしないまま夜になってしまいました。
もったいない~。

唯一出来たことは昼寝。
1時間くらい爆睡しちゃった~!
と思っていたけど
時計を見たら、10分でした ̄□ ̄

200708231716000.jpg

洗濯物をたたむ時は
いつも入れてます。

たたみ終わるまで
ご機嫌で入ってます。


200708231753000.jpg

「申し訳ありませんでした」

将来のために謝る練習。
2007.08.23 / Top↑
2回目の料理教室へ行ってきました。

なんだか今日は頭がボ~・・・
なのに、よりによってこんな日に
毎朝飲むコーヒーを飲み忘れてしまい
料理教室の献立の説明の時に
ものすごい睡魔に襲われてしまいました。
でも聞いてないと失敗したらおばちゃん怖い。

前回と同じグループだったので
あの嫌味系のおばちゃんもいたけど
2回目ともなるとおばちゃんのことは
右から左へ受け流せるように☆

なんか言ってたけど
よくわかんなくて面倒だったから
「ニコッ」と返しときました。

200708211202000.jpg


がね(かきあげ)
かいのこ汁(具だくさんのみそ汁)
落花生豆腐
といもがらの酢の物
からいもご飯

写メの時、落花生豆腐はまだ冷蔵庫の中で
頑張って固まっていました。

すごい量で食べすぎた~、超満腹!
とってもおいしかったよ~あ

終わってからガストへ。
あんなに超満腹だったけど
ホッとするとケーキ食べたくなるんだー。
やっとコーヒーも飲めて
おかわり、おかわりしたので
今、0時回っても
ばっちり目が覚めております。
2007.08.22 / Top↑
先日、高校時代の友達に会いました。

久しぶりだったので
どのくらいぶりだっけ?という話になって

友1「私が会った時はお腹は目立ってなかった」

友2「私が会った時はお腹が大きかった」

私のお腹の大きさで会った時期を思い出してましたsc03

お腹、もう大きくならナイツ☆

kuchan.jpg

かわいい!!


24時間テレビのドラマ
タッキーが出るから観てみただけなんだけど
小さい子供が病気と闘うドラマは
やっぱりかなりかわいそう・・・

子供達はきかん坊でも元気でいてくれるなら
それで充分だなぁと思いました。

だけど長男は作文も絵も日記もやってない。
明日から出校日までは
宿題漬けじゃー。
おりゃ~~~~!!
2007.08.19 / Top↑
阿蘇ファームランドに行ってきました。
家族で遠方まで行くのは
夏休み入って初めて。

気付けば昨年と全く同じコースでした。

動物ふれあいランドでは
200708171202000.jpg

うろおぼえだけど
アオシタトカゲだったかな?
本当に舌が青いのかねと思って見つめていたら
「持っていいよ~♪」
って、おじちゃんがトカゲくんを渡してくれました。

高級バッグってこんなかな?って感触でした。


200708171148000.jpg

ハリネズミくん。
目がいっちゃっててカワユスあ


阿蘇山の火口
200708171549000.jpg

人がすごく多かった~。
でもみんなコンコン咳き込んでました。
そしてウチの子供たちもコンコン。
そのうち私もみんなみんなコンコン。

ガスの濃度が上がり観光は危険ということで
全員帰りました。

帰ってる途中でまたウシくんが
200708171611000.jpg

昨年と同じように道路を歩いてました。
2007.08.18 / Top↑
スイミングに行って
図書館へお話し会に行って
ちょうどお昼だったので
マックに行きました。

普段はハッピーセットは絶対買わないんだけど
マック・デジが欲しかったので
長・次・三男の分を買いましたうわぁ

200708101930000.jpg


幼児にはちょうどいいと思う!
DSやってる子には物足りないと思うけどsc02

3種類あってもやっぱり取り合いになるんだよね~。
一人っ子の私は邪魔されるような事はなかったから
こういう時ばかりは一人でよかったな~と思ってしまうえへへ・・・

次回の3種類もゲットする予定。

私もゲーム復帰したいなぁ。
長男を産んでからすっかり離れてしまったから
早く続きをやりたいです。
ドラクエのⅣだったかしら。
攻略本も買って頑張ってたのに
途中なんだよね~。

並行してやってた
ファイナルファンタジーのⅦか何かも
途中なんだ~。

名前は当時、好きだった
俳優さんでやってたと思うあダサッ

以上、元ゲームオタクのひとりごとでした。
2007.08.11 / Top↑
月曜から毎朝スイミングに行ってます。

もちろん私じゃなくて子供たちが泳ぐんだけど
連れて行ってるだけの私がヘトヘトに。。。

パソコンに向かうのはいつも深夜なんだけど
めずらしく眠くて眠くて
四男が泣くまでパソコンの前で眠ってた日もありましたうわぁ
今日も。

スイミングの方は
次男がずっと越えられなかった壁を
やっと越える事ができたので
短期に通って大正解でした~絵文字名を入力してください

最近は全くお菓子類を食べていません。
こんなに(って言っても数日間)断ったのは初めて。
不思議とお菓子はいらなくなってきました。
これでお菓子を目の前にしても無理に我慢しなくていい!

そう信じていたけど
友達がミスドを持ってきてくれて
箱を開けた途端・・・さっきまでの努力はパー。
うまい~!
でも「痩せたね」と言ってもらえたので
食事制限も大正解??
でも、もうやらない~あ
2007.08.10 / Top↑
こっこじぃじがブルーベリー園を造ったので
ブルーベリー狩りに行ってきました。

200708041228000.jpg


三男は下に落っこちてるブルーベリーも拾ってくれました。

誰かが入ってそうな穴のあるブルーベリーや
落ちて数日経ってそうなシワシワのブルーベリーもゲット。
ありが㌧。

ふ~疲れた。
最近、体がすぐ疲れてしまう。
だるだるのくたくた。

こんな時は甘い物が欲しいけど
今はちょっとガマン。
ガマン。
ガマン。
1週間、甘い物は絶対に食べないうるうる涙
食べない。
食べない。

できるだけ睡眠をとって(とってないけど)
体調を万全にするのだー!!
2007.08.05 / Top↑
おしりが痛いsc04

と言うと誤解されるけどきゃ
ピアノのお勉強に行ってきて
長時間じっと座って聴いていたので
足腰おしりが痛いです。

30分早く会場に着いたので
余計長く座る羽目になってしまいました。
私でも早く到着することがあるんだsc02ドウイウコトダ

友達がやっとやっと結婚しました。笑
本当におめでとうsc06
この日をずっと待ってたよ~。
お幸せにハート


もう一つずっと楽しみに待ってた
「爆笑レッドカーペット」
個人的には9時からの方が落ち着いて観れてよかったナ。
7時からだとうるさくてうるさくて。

漫才、リアクション芸、ものまね、キャラ芸
今日は紙芝居系がなかったけど
飽きずに観れるからいい!

個人的に好きだったのは
フルーツポンチ、しずる、浅越ゴエ

これからも数ヶ月に1回の割合で
たまぁにやってほしい!

今田のMCがとてもいい!
んで、あの審査はなくていい!
2007.08.01 / Top↑
