お気に入り&日々の出来事を 綴っています

--.--.-- / Top↑
夜もベビーベッドに寝かせてた四男も
最近は皆と一緒に並んで寝てます。

男 男 男 男 男

が部屋いっぱいに寝てる


う~ん・・・・・多い。



1件だけピアノのレッスンの出張に行ってます。

私が帰る時に手紙を書いてくれました。

200703292146000.jpg


この子は寝たきりのお姉ちゃん想いの
とても優しくて明るい女の子。

元気もらいました
2007.03.30 / Top↑
こども博に行ってきたよん。

20070329014858.jpg


今日は子供たちが一番行きたがってた
ケロロ軍曹のステージの日だったので
猛ダッシュで行ってきたよ。

巨大迷路が意外に楽しかった。
外に出るのに本当に迷ったよ


はぁ~、家から会場までが遠い~遠い~。
2007.03.29 / Top↑
好みのテンプレではないんだけど

↑のさりげない、ちっちゃいケーキが気に入っちゃった。

でもすぐ変更しちゃうかも。


なんてのん気にテンプレ変えてる場合じゃないのだ。

あっ、私はもう平熱に戻りました。

夕方、次男がインフルエンザに。
三男も熱があったので夜間の病院に行ってきました。

なんとか四男は無事です。

よぉし!守り抜いてやる~!!


新たに2人発病したのに
パソコンやってるなんて。
慣れって怖い。笑


私的にはインフルエンザより
過去にやった嘔吐下痢の方が辛かったです。

嘔吐下痢と食あたりは同じくらい辛かったです。

食あたりの胃を雑巾みたいに強く絞ったような痛さと
陣痛は同じくらいだと思ってたけど

やっぱり一番痛いのは陣痛


でも、足がつった時もかなり痛いナ。
2007.03.25 / Top↑
ずっと熱が39度以上続いてます。

解熱剤を飲んでも1時間したらまた39度以上に戻るんですけど。

タミフル、いったい何を相手に戦ってるんだよー(><)

もちろん外出はしてないけど、今日はあまり横になれなかったし。

四男が機嫌悪くて、泣くたびに完全防備で四男の所に行ってました。

私が四男の名前を呼ぶと泣きやんだので

自分の声を録音して、お経みたいにずっと流そうと考えたけど

本当は私の声で泣きやんだわけじゃなかったら

私一人でバカじゃん。笑

だからやってない。
2007.03.23 / Top↑
20070322204812
お~!テレビで見てたタミフルですYO!

他の抗生剤とは違うので

授乳中のママは服用しない人が多いってハナシですYO!

私はタミフルを飲んでる間は授乳をやめることにしたんですYO!

子供たちと離れるために2階の部屋で寝てるんですYO!

まだベランダには行ってないですYO!
2007.03.22 / Top↑
私もなってしまいました。

イン○○○○ザに。←隠す理由がわからない。笑

熱いしアタマ痛いし眠れない(><)

病院に行かなきゃ薬がないけど

動くのがキツイから面倒だなぁ。

ドライブスルーで薬もらえたらいいのに。

「お待たせしました。ダブルタミフルです!」

ピアノの発表会がせまってるのに

レッスンお休みしないといけないなんて

最悪…

1回でも多くやらなきゃいけないのに。

あ~あ
2007.03.22 / Top↑
昨日より気分がよくなった長男が
暇そうにくっついてくるので
雑誌の小学二年生を買ってきました。

「漫画ばっかりでおもしろくない。」

長男はまだ漫画を読まないので不満ブツブツ。

どれどれ、どんな漫画かな~

見ていくと私の大好きだった「あさりちゃん」が!

小学二年生以降の本には、あさりちゃんが連載されてるんだ。
知らなかったよー。

いっつもいっつも描いてたよ~。あさりちゃん。
漫画家に憧れてた時期だぁ。

♪あ~きれた あの子は あさりちゃん♪

でも、どんな話だったかしら。

姉妹で喧嘩ばかりしてて
姉のタタミはいっつも100点取るけど
あさりは0点。
・・・だったかな。

なんでタタミだけタタミって名前なんだ!?
っていつも思ってた・・・ような。

好きだったわりには覚えてないや。

あさり&タタミに似た姉妹が近所にいたんだよね~。
私が似てるよねと言ったら、周りは似てないと言ってたけど
いや、似てた。
今、どうしてるかなぁ。

あさりちゃんの単行本は現在82巻だって!
すげ~!!
だけど今のあさりちゃんって、昔とは少し顔が違うね。
2007.03.21 / Top↑
長男の熱はインフルエンザでした。

インフルエンザは家族の中ではお初・・・

怖いよー ブルブル

子供たちは予防接種したけど2年前だよ

どうか一人だけですみますように。

もし鳥だったら処分されてたねぇ。


なんて思ってたけど
タミフルって本当に副作用があるんだね。

長男、うつむき加減に部屋をぐるぐる早歩きしたり
何かを聞かれてその返事かなぁって言葉を突然言ったり。

ちょいと怖かった。
けど、ちょいと笑ってしまった。
2007.03.20 / Top↑
昨日、三男が熱を出したけど
今日は良くなりました。
でも今朝から長男が発熱。

長男は熱が上がると必ず頭痛も訴えるんだけど
もう死ぬかも的にアタマ痛いとわめきまくるから
これが大変。

とにかく痛いと叫んでうるさい。

でも、黙らせる方法が一つ。

長男の手を握ると黙るのです。

静かになるけど、ずっと握ってるわけにもいかない。
でも握ってないとうるさい。

そんな時に、三男がふら~っとやってきた!


握らせた!


黙った!!

200703181551000.jpg


でも三男が続かなかった
2007.03.18 / Top↑
子供たちのへその緒。

200703172327000.jpg


長男だけ箱がなかったので
それを知ってた看護師さんが
こっそり1個くれました。

それで箱が4個そろったのだけど

誰一人、箱に名前を書いてなかった!

長男のは箱に入れたばっかりでわかった。
四男は新しいからわかった。
次男と三男はへその緒の雰囲気で・・・わかった。

一応、誰のかわかるように記入しとかないとね


今回のエンタはメンバーがよかったぞぉ。

今夜はレッドカーペットを観るぞぉ。

ムーディ勝山の「2日前から後頭部に違和感のある歌」
気になるぞぉ。
2007.03.18 / Top↑
四男が水ぼうそうをしたので
2週間遅れで1ヶ月健診に行ってきました。

大きくなりすぎと言われちゃった。

私の体重も増えてしまってた


お話の一部を自分で作る
オリジナル絵本が完成してました。

お話の中に兄3人の名前を入れました。

絵本の中に四男の足ぺったん。
200703161659000.jpg


一番気になってた四男の血液型。
全く予想してないやつだったー。びっくり

A型 父、三男
B型 母
O型 長男、次男
AB型 四男

軽く社会が出来てる~。

B型の私のお腹の中で
A、O、ABが育ってきたわけだから
不思議だなー。
2007.03.17 / Top↑
長男のサッカーの試合がありました。

開会式で先生が
「ここはJリーグの選手も練習に使うグランドです。
 みんなもJリーガーに負けない試合を・・・」

わかった。わかった。わかった。わかった。
寒い寒い寒い~

Jリーガーの使うグランドはなんて寒いの。
Jリーガーの使うグランドはなんて強風なの。
Jリーガーっていったい誰たちよ。

試合は4試合中、全敗。

今までは待ち時間の時は
ポケーっとしてるだけの長男だったけど
今日は壁で練習したり、数人で蹴り合ったり。
いつもと違うぞ

さすがJリーガーの使うグランド!


私はJリーグの選手はほとんど知りません。
サッカーは全く興味なくて。

子供の頃「キャプテン翼」が嫌いだったの!
なんで嫌いなのか忘れたけど。
たぶん翼の髪・・・

キャプテン翼が嫌い=サッカー嫌い
タッチが好き=野球好き

こんなもんよ。


と、日曜に更新するつもりでした
2007.03.13 / Top↑
今週ピアノのレッスンを再開しました。

ちょうど1ヶ月後には友達主催の発表会に
私の生徒も参加します。

1ヶ月で曲を仕上げて発表会に出るなんて
初めて。笑

でも、なんとかやります


ところで・・・

自分が発表会の時に着る服。
どうするよ。
絶対入らないよ

本気で体重戻さなきゃ
あと5㎏。
2007.03.09 / Top↑
20070308044827
もう4時過ぎだよー。

眠いよー。

寝ようよー。

寒いよー。

目ーつぶれー。
2007.03.08 / Top↑
金魚 熱帯魚 メダカ フナ ザリガニ 

ヤモリ タニシ カブトムシ クワガタ カエル 

てんとう虫 すず虫 カマキリ バッタ モンシロチョウ

トンボ かたつむり アリ ダンゴムシ 

犬 猫 ハムスター ヒヨコ


私が飼ったことある生き物。

虫とか大好きで
見つけてはお持ち帰りしてました。

でも、母親となった今では
持ち込もうとする子供たちに
「すぐ死んじゃってかわいそうだよ」
と、ついついストップを。

子供たちの気持ちはよぅわかる。

昔はあんなに好きだったんだけど・・・。


昨日はなんと初市に行った子供たちが
カメを買ってきたよ

まじかよぉ。

人間で精一杯なの。
これ以上、生き物を増やさないでおくれ。

だけど実はカメ飼ってみたかったんだ

200703051047000.jpg


以前、メダカが住んでた日本庭園。
2007.03.05 / Top↑
昨日の夜は幼稚園の懇親会でした。

初めてのはずないんだけど
こんなママいたっけ?って思う人とも話せたし

年上だと思ってた人が実は年下だということもわかったし

私には経験できない女の子の子育ての話も聞けたし

参加してよかったなぁと思ったけど




飲みたかった!



食べるたびに飲みたかった。
しゃべるたびに飲みたかった。
母乳のバカ!と思った。



焼酎~
2007.03.03 / Top↑
やっぱり四男も
水ぼうそうになってしまいました。

普通3ヶ月くらいまでは
母親からもらった免疫でうつらないそう。

「お母さんからほとんど免疫もらってないんだろうねぇ」
と言われました。

さすがに4人分は用意してなかった。


まだ私の出産を知らなかった人から
「産まれたの!?いつ?」
って聞かれるけど
誰一人、男だったか女だったかは聞かない。
なんで?

CMの
「失敗だと思う?オイシイと思う?
 いい方に考えよう」

なんて素晴らしい言葉なんだ
人生楽しくなるね
2007.03.02 / Top↑
