お気に入り&日々の出来事を 綴っています

--.--.-- / Top↑
今日は田舎のイベントに行ってきました。

朝は天気が悪かったので
屋外から小学校の体育館に変更になってました。

地元の子供たちの太鼓や踊りなど余興を見ながら
うどん、おにぎり、焼き肉らしき料理を頂き
ビンゴゲームや抽選会がありました。

老若男女、地元中心の人々が体育館に集合してたので
しばらくいると避難所生活か!という気分になってきました。

私が一番困ったのは、携帯が圏外になってしまったこと。
圏外って字を見るとすごく不安になってしまう。
外出中に充電が切れそうな時も一人でビクビク。

とてもお気に入りの思い出のある携帯なので
なくしたり壊したりしたら、私はどうなってしまうんだろ。
すごいパニックになって生活に支障が出るかも。

んなことない。
2006.11.27 / Top↑
お昼、長男の担任の先生から電話がありました。

「耳の下を痛がって、少し腫れてるみたい」

昨夜から、痛いとは言っていたんだけど
中耳炎もよくやる子だから
よくわからなくて、登校させました。

「おたふくかもしれないね」

先生もそう思う??

病院へ連れて行くと、おたふくと診断されました。

来週の学習発表会は出席できるのか微妙だけど
1年生のうちにかかってよかった
2006.11.22 / Top↑
長男が熱を出して昨日、今日と学校を休みました。

マイコプラズマという風邪です。

学校を休むことになった昨日の朝は
長男、涙を流していました。

欠席が悔しいのか
久しぶりに母親に構ってもらえてうれしいのか
真相はわかりませんが。

昨日は衰弱してたので点滴をしました。
今日は元気に寝てます。

アップルジャム入りのケーキを作ってみました。

200611171352000.jpg


いつも適当に混ぜてます。
そんなお菓子を食べる子供たちは
チャレンジャーです。


毎晩、寝言がうるさい次男。
昨夜は「しないで」と寝言が喧嘩モードでした。

すると、隣で寝てた三男が
「しないで」と次男の寝言に便乗してしまい
お互いに「しないで」を繰り返す
兄弟喧嘩が始まってしまいました。

ご苦労様。
2006.11.17 / Top↑
三男は2ヵ月半
エンヤ~コラヤベルトを装着してましたが
ようやくベルト卒業の許可が出ました。

前回から4週間ぶりにレントゲンを撮りました。
なんと骨折が完治してました!

来月もう一回レントゲンを撮ったら終了です。

でもお風呂上がりにいつものクセで
三男にベルトを着けてしまいました。
もう、処分していいかな。
お下がりにとっとくわけにいかないしね


お腹の赤ちゃんも今週末で8ヶ月に入ります。
妊娠中のトラブルがなくて助かってます。
2006.11.15 / Top↑
七五三のお参りに行ってきました。

主役は次男。

三男も対象なんだけど、ウチは五歳の時だけしてます。

神社に行く前に写真撮影をしてきました。

唯一、携帯で撮った写真

200611121313000.jpg


ガーーン ぶれちゃった。

3人同時に動いたということで・・・


神主さんが「七五三は~なんたらかんたら」と
一度だけ七五三を口にしたら
三男が「いちご? いちごだって!!」
何度もリピり始めちゃった。

必ずいるよね。こんなガキ

2006.11.13 / Top↑
午前はお出掛けする予定だったけど
三男が熱を出してしまったのでキャンセル。

今週は夜中に咳き込んで
毎晩のように吐いてしまいます。
正確に言うと午前2時半。
なんでかいつもこの時間帯にゲホゲホ始まります。
風邪ひくといつも喘息になってしまうけど
まだ大丈夫みたい。

午後からの2歳児健診は次回に延ばしたくなかったので
熱が下がるように朝寝を始めた三男に荒療治~。
なんと37.7℃から37.1℃に下がりました。

私の荒療治を詳しく知りたい方は →こちら


なーーんてね。
リンクなんか貼ってないよ~ん。


健診は行ってきました。一応、病院へも。
標準よりちょい大きめの三男でした。

2006.11.10 / Top↑
小学校のクラスの子、数名がおたふくで休んでるそうなので
ウチの子もそろそろ・・・と待っているんだけど
なかなか。

低学年までにはおたふくを終わらせたいのに。
男の子は早い方がいいんだよね。

2年生の息子さんを持つママが
「もう、予防接種させようかな」と言ったら
それを聞いていたウチの長男が
「おたふくの予防接種、今月中にやりたい!!」
と言い出しました。

なんでそんなに注射願望が強いのか尋ねたら
「学校を休みたくないから」
うわ、すごい。私の子じゃない。
「絶対、賞状をもらいたいから」
あ~。皆勤賞が狙いらしい。

おたふくは欠席扱いにならないんじゃ・・・どうなのかな?
長男はおたふくも欠席になるから絶対なりたくないの一点張り。
こんなヤツにかぎって、単独の風邪で休むのさっ。
おたふくの予防接種かぁ・・・どうしましょう。。。

2006.11.09 / Top↑
