お気に入り&日々の出来事を 綴っています

--.--.-- / Top↑
いつも次男が泣いていると
「だいじょうぶ?」と声かけに行く三男。

今日も2階の方で泣いてる次男の所に行って
いつものように「だいじょうぶ?」と言っただけだったのに

何かが起こってしまって
三男は階段から落ちてしまいました。

側にいた次男は何も語ろうとしないので~ 以下省略

三男は肩をすごく痛がって、腫れてきたので
もしかして、もしかしてかなと思ったら
ポキッとやっちゃってました。

鎖骨骨折。

夜間の病院に行ったので
とりあえず今は甚平風のシャツの上から
ランドセルの肩ベルトのようなギブス?をしてるけど
見た目がドリフのエンヤ~コ~ラヤの
あの格好そっくりでウケてしもた。

エンヤ~コ~ラヤを装着してからは
だいぶ楽になったらしく
ご機嫌になりました。

びっくりした。骨折か・・・。
きっとすごくすごく痛いんだよね。
2006.08.29 / Top↑
阿蘇ファームランドに
行って帰ってきました。

ここは好きな場所の一つです。

ちびっこたちは
「元気の森」と「ふれあい動物王国」
が大好きです。

200608251216000.jpg


ここのワンちゃんたちは
ほんっとにおりこうさん!!
どんなに触っても、じ~っとしてくれます。
三男が蹴ってもね。
ごめんね。

阿蘇高原生乳を飲みました。
これでも一応、妊婦だからね。
濃厚~なミルクの味を想像してたけど
デ○リー牛乳と一緒の味・・・。


阿蘇山

200608251638000.jpg


火口

200608251613000.jpg


火口を見た帰り道

200608251633000.jpg


うっ牛くん?!
どけどけ~い
もちろん、このまま向かってきました。
2006.08.25 / Top↑
15Wに入った四太郎

200608181944000.jpg


の横顔。

次の健診では3Dで見せてもらえるかも?!
2006.08.20 / Top↑
旦那の父、「こっこじぃじ」は
7年くらい前から、ど田舎に住んでいます。

鶏を飼っている=こっこじぃじ

ここは「竹の町」なので

お盆で帰った時は、子供たちのために
竹を割って、流しそうめんをしてくれます。

200608151419000.jpg


その後、必ずスイカ割り。

200608151505000.jpg


毎年涼しい田舎も、この日は暑かった

こっこじぃじの家に行く途中で
この町の商店街を通ります。

この前の大雨で1階部分は水没した建物ばかりなので
ほとんどのお店や家はガランとしてました。

近くのコンビニに設置してあった被災地用の募金に
長男、初募金。
2006.08.16 / Top↑
毎日、水遊びをしている子供たち。

この日は、ちょっと遠方の噴水のある公園へ。

200608131444000.jpg


無邪気に遊ぶ子供たちがうらやましい。

紫外線なんか全く気にしない子供時代に戻りたいな。


三男の話す言葉は
ようやく私以外の人にも理解できるようになってきました。

でも、今までずっと
「ちんちん かゆい」
と言っていると思っていた言葉は、実は
「にんじん たべる」
と言っていたことが判明しました。

こりゃ、三男と噛み合わないはずだ~

ニンジンを欲しがっただけなのに
その度に、おちんちんを見てしまって
ゴメンよ~
2006.08.15 / Top↑
200608102134000.jpg


生クリームが大好きです。

具合の悪かった時期でも
生クリームは大丈夫でした。

しばらく食べてなかったので
仕事帰りにコンビニで買ってきてもらいました。

コンビニケーキもなかなか好きです。

子に見つからないように
冷蔵庫の上段へ
ビニール袋に入れたまま
守ってました。

何日も何日も守ってしまいました。

この袋なんだっけ?

さっき、気付きました。

消費期限は8月7日。

結局は大丈夫なんだよね?
日にち過ぎてても。

もう食べたし。
2006.08.11 / Top↑
町内の港で花火大会がありました。

ここの花火は子供の頃から欠かさず見てます。

同級生(父がたこやき屋)が作ってるたこやき。

200608061852000.jpg


早く食べさせろとうるさかったので
あわててパチリ!

いっぱい出てるお店の中で一番おいしいので
夏祭りの時はここで買います。

キャベツたっぷりでおいしい
関係ナイけど、こないだビーフシチューにキャベツたっぷり入れたら
すごくおいしかった!


200608062056000.jpg


花火写すのって難しい

同じ場所に同時にたくさん
ババババババババババババババババッと
細かい花火が上がるヤツが何度見てもいいナ。

200608062024000.jpg

2006.08.08 / Top↑
水族館には
「ガラスに触れないでください」
の兄ちゃんがいないから
気が楽だよ~♪

地元の水族館に行くのはかなり久しぶり。

ニョロニョロ~飼ってみたい。
200608051441000.jpg



まっくろくろすけ♪
200608051639000.jpg



ナマコ♪
200608051641000.jpg



イルカにはほんと癒されます。

やっぱり人が多かったなぁ。
2006.08.06 / Top↑
ナスカ展のCMをよく見るから?

長男がなぜか行きたがったので
昨日、行ってみました。


暴走する三男。

200608041418000.jpg

イヤな予感・・・。


最初の展示物はいろんな置物。
置物に描いてある絵と配色がすごく可愛くて
超超好みでした。

撮影禁止だったので写せなかったのがとても残念。

6歳の子のミイラに長男は釘づけ。

三男と次男が展示物のケースへ手が触れるたびに
会場のお兄さんに
「ガラスに触れないでください」と注意されたので
展示物の説明文はほとんど読めなかった ガルルル

ラストはおなじみの地上絵でした。

ナスカ展、長男にはまだ難しいだろうと思ったけど
意外に食いついてました。

記念グッズのところに可愛いバックがあったので
買っちゃった。

200608041647000.jpg

一応、ペルー産のようです。

200608041648000.jpg

木彫りのボタン、お気に入り。
2006.08.05 / Top↑
