お気に入り&日々の出来事を 綴っています

--.--.-- / Top↑
料理教室に行ってきました。

同じくらいの年齢の主婦少数
おじさまが少数
自分の母以上祖母以下のお嬢さまが多数いらっしゃいました。

部屋に着いたらグループ分けがしてあり
私のグループは姑臭プンプン漂うおばちゃまたちでした。

メニューは

鶏飯
いり豆腐
にがうりのピーナッツ和え

薄焼き卵を作る項目があって
私はこれだけは絶対やりたくなかった。
絶対やらねーぞ。

薄焼き卵を避けるために
あれをして・・・これをして・・・

鶏飯の鶏肉を煮汁で味付けして
冷めてから肉を裂くという作業をやれば
薄焼き卵はしなくてすむ!
と、鶏肉を煮ていたのだけど
なかなか誰も薄焼き卵を作らないOO

他の班はおばちゃんたちが焼いてるのに
うちの班のおばちゃんは誰も焼かないsc04

やばい!早く誰か焼けよ。

卵だけが進まないので
勇気を出しておばちゃんに薄焼き卵をお願いしてみました。

すると「それぐらい、やんなさいよ」
と言われて結局、焼くことになってしまいましたsc07

ばばぁーフヌ

このおばちゃん
他のおばちゃんが切った野菜の大きさに文句つけたり
違う方向を向いてたスリッパに文句つけたり
私が最も恐れるタイプのおばちゃんでしたsc04コワイ

でも、指導のおばちゃんが
いろいろ助けてくれて
料理は適当でいいのよと
私もアポーンとするくらい適当な所を見せてくれて
とても救われました。

200707241139000.jpg

写メもかなり勇気がいった。
2007.07.25 / Top↑
午前は一気に大粒の雨が降りました。
この落ち着かない降り方
8・6水害を思い出すなぁ・・・

ところで
顔ちぇき!やってみたよ絵文字名を入力してください

携帯→http://kaocheki.jp

顔ちぇき!ベスト3は

松浦亜弥  54%
木村佳乃  51%
観月ありさ 51%

やった~~あ
てか、これっぽっちも似てないしあ
もちろん言われたこともないしあ
あとの約50%は頑張れってかあ

もう一回。

京野ことみ 51%
竹内結子  49%
紺野まひる 49%

さっきと全然違うじゃんあ
やっぱし似てないっつ~のあ

もう一回。

室井滋  48%
安めぐみ 46%
若槻千夏 45%

・・・顔ちぇき!は2回でやめましょううわぁ 
2007.06.15 / Top↑
親が持ってたステッパー

200704021700000.jpg


頑張るぽっ

体重を戻すため。
運動不足解消のため。

でもすぐ疲れてあんまり長くできないんだタラ

そのくせお腹はすいてしまう。
そのまま食べる苦笑

意味あんのかい~。
2007.04.03 / Top↑
皆様 
いつもご苦労様です。
川柳でも御覧になって
日頃の疲れを癒してくださいね。



第1位 昼食は 妻がセレブで 俺セルフ

第2位 年金は いらない人が 制度決め
 
第3位 ウォームビズ ふところ常に クールビズ

4位 二歳だろ トロウニ選ぶな 卵食え

5位 妻の口 マナーモードに 切りかえたい

6位 片付けろ! 言ってた上司が 片付いた

7位 痩せるツボ 脂肪が邪魔し 探せない

8位 ダイエット 食費以上に 金かけて

9位 「買っていい?」 聞く時既に 買ってある

10位 散髪代 俺は千円 犬一万




まだまだあるよ!
川柳どうぞ



幼稚園 弁当ある日は 俺もある

妻の顔 昔モナリザ 今ムンク

「何食べたい?」 俺の言ったの 作れるか

子はゲーム 家ではパパが 無視キング

道たずね 防犯ブザー 鳴らされる

愛してる あなたがもらう 年金を

ハードゲイ? オレの時代は ミーとケイ






eco4.jpg


エコ作り♪ やってられねー 家事育児



それでは今日も頑張りましょう
2006.05.17 / Top↑
kyasuketo.jpg





ジーンズ
リメイクというものを
やってみました。
自分用です。



1年以上前に作り始めて
ずーっとストップしてました。
イヤになったので。


でも新しい帽子が欲しいので
再チャレンジ!



ミシンを持ってないし
持っててもたぶん使えないので
手縫いするしかありません。


指をチクッとベタなことも多々あり
なんとかくっつきました。



・・・ところがサイズがデカイ


チクショー かぶれない




もぉ~ なんだよ~



・・・地球儀に








2006.05.11 / Top↑
ふた付きバスケットは初でした。
ふ~、面倒だった
ウサギがちょうど入りそうな・・・


eco1.jpg







もう一個は以前作ったバックの色違いに挑戦!
これ、けっこうデカイです
大根が13本入るくらい。
じゃがいもが124個入るくらい。





eco2.jpg

2006.04.30 / Top↑
大人にブームのミニチュア玩具


箱を開けるまで中身は分らないというスタイルなので
私は箱を振ってで判断します。




shokugan.jpg


ミニミニドーナッツいっぱい!


ドリンクもイケてます。
細々したのが
ごちゃごちゃいっぱい入ってると
くぅ~っときます。





shokugan2.jpg


お気に入りの文房具



クーピーも10本全部バラバラ。
絵の具もクレヨンも彫刻刀も・・・
はさみ、鉛筆削りは動くの スゴイ
ジャポニカ風のノートだよ~。
ボンド。
手に塗ってはがして遊んだ事を思い出させる
懐かしい~文具の数々
2006.04.28 / Top↑
