お気に入り&日々の出来事を 綴っています

--.--.-- / Top↑
最近、目の保養となっている

俳優さんがいます。


でも出演してるドラマは

ほとんど見てません(笑)


ワイルド系が好きな人には

イケメンの中には入らないらしい。


私が好きな俳優さんは・・・


つづく

2012.02.13 / Top↑
昔からコーヒーが大好きです。


今年は特にホットを飲みたくて

暑い日も汗ダラダラで

ホットコーヒーを飲んでます。


先日、新聞で

コーヒーを日常飲んでいる人は

飲んでいない人よりも


シミができにくい

動脈硬化予防になる


などなど、載っていたので

うれしかった~!

大好物が体にいいなんて

最高だわ
2011.08.05 / Top↑
気が付けば、こんなに更新してなかったのね絵文字名を入力してください

最近は読書ばっかりしてます。

合間、合間で読んでるので
なんだか内容はわからなくなるし
あれも読みたい、これも読みたいで
並行して読んでしまい、ごっちゃになるし。

まぁ・・・・・
読んでるのはマンガなんだけどねうわぁ


ところで、先日は念願だった「じゃがポックル」を
ついに食べる事が出来ました。

食感がほんとに最高!
おいしかったですアップロードファイル

そして北海道や関東方面限定の
「北海道チョコポテト」というお菓子の存在を知り
東京へ行った旦那に買ってきてもらいました♪

0913.jpg


これまた、食感が最高!
すご~くサクっと食感のいいチョコという感じでした。

つまみには普通のポテトがいいのかも。
2007.10.08 / Top↑
アルプスの少女ハイジは、懐かしのアニメで見るくらいで
しっかりと内容は把握していなかったけど

印象として残っていたのは
クララのお屋敷にいるお世話係りみたいな人(ロッテンマイヤー)が
ハイジに冷たくあたり、いじわるな事ばっかり言ってた事。

でも、これが大誤解だったと判明しました。

ハイジは一切悪気はないのだけど
お屋敷の全てを任されているロッテンマイヤーさんにしてみたら
ハイジにテーブルに乗られたり
大量のパンをクローゼットに隠されたりしたら
怒るのも無理はないなぁ。

ロッテンマイヤーさんって常識人なだけなんだね~。

それから、クララの歩く練習の話で
ペーターも楽しみで毎日「立てるようになった?」とクララに聞き
クララのおばあさんも手紙で「立てるようになった夢を見ました」
と、クララに期待を寄せている。

なかなか思うように立てないクララは
「みんな立てた?立てた?と言って、立てなかったら私、悪いみたい」
と大泣き。

みんなクララを応援してるのに、どうして泣くの?と思っていたけど
改めてじっくり見ると、期待しすぎるのも
本人にはすごくプレッシャーなんだということがわかる。

フランクフルトに帰りたいというクララに、おじいさんは
「クララは弱くない。一番立ちたいと思っているのはクララだ」
おじいさんがクララの切ない心を代弁してくれて、クララ号泣。

再び練習に励むクララが弱音を吐く。
そして、あの有名なハイジのセリフ・・・

「クララのばか!甘えん坊!クララのいくじなし!あたしもう知らない!」

スカっとする~。こんなふうに言えたら。
そしてこの後クララが立つ。

曖昧にしかストーリーは記憶していなかったけど
大人になってから見ると、全く違う印象を持てるアニメだと思いました。

ハイジもあんなに天然キャラだとはね・・・

ちなみにさっきのクララが立つお話のタイトルは「クララが立った」
そしてこの回の終わりには「次回はクララが歩いたです」って・・・・・

タイトルで結果を言うスタイルもグーだね。
2007.09.16 / Top↑
昨日はのび太くんの誕生日を知って驚きました。

1964年8月7日なんだそうです。

60年代っていうのがなんだかショックでした。

昔話題になって今更だけど
私の中で気になっていることは
ドラえもんの最終回。

私が調べたところ
6つの話があるようです。

子供の頃、噂になってた
のび太植物人間説をはじめ
ドラえもんの設計者はのび太説など。

ドラえもんは泣ける話が多いけど
この6つの最終回話も泣けました・・・

単行本第6巻の最終話では
ドラえもんはのび太のもとを去って
一度最終回を迎えているようです。

その後、諸事情によりドラえもんが再び戻ってきて
長い連載となったそうです。

あとついでにサザエさんの年齢。

サザエ  24歳
マスオ  28歳
タラちゃん 3歳
カツオ  11歳
ワカメ   9歳
波平   54歳
フネ   52歳

皆様、けっこうお若い。
2007.09.08 / Top↑
高校球児イケメンベスト3という記事を見ました。

そんなことはやめなされ
と思う反面
誰よ誰?どんなお顔が1位なの?
と興味ありありです。
どちらかというと興味ありあり。

んで気になるベスト3は・・・・・・

何高校の誰だったか
全くわからないし覚えてナイ~ツ☆
男らしい系とかわいい系とさわやか系だったと思います。


佐賀北高校の初優勝には感動しました!

8回で逆転満塁HR
ごく普通の県立校
恵まれていない練習環境

感動の要素がいっぱい。

やっぱり努力努力で勝ち取った優勝は
いいものだなぁ~♪


世界競泳を観ました。
いろんな競技の中で
水泳は一番応援に力が入ってしまいます。

日本はどのコースよ??
って競泳中のほとんどは見失ってるけど
かっこいいな~。

それにメダル、すごい数!!
2007.08.25 / Top↑
金曜日からビリーズ・ブートキャンプをやってます。

体全体の筋肉に疲労感が出ます!!
全身に効いてる感があります!!

久しぶりすぎて出来なかった腕立て伏せが
出来るようになりました!!

キツすぎてうまく出来ない動きもあるけど
筋肉はきちんと働いています!!

意外と自分に合ってました。
続けられそう絵文字名を入力してください

終わった後に食べる甘いお菓子がうまい!!

お菓子食べたら意味ないって?

きっとビリーは「がまんしないで食べればいい」
って言うよ。

平日は寝る前しかやる時間がない。
その時間帯でもいいのかな~。
ど~よ、ビリー。
2007.07.02 / Top↑
