お気に入り&日々の出来事を 綴っています

--.--.-- / Top↑
私が車を運転中のこと・・・



男の子数人が歩いていました。




寒い日だったので


皆、防寒服を着ていました。




でも一人だけ長T一枚。



たった薄着一枚でした。




薄い服すぎて一人目立っていました。




こんな寒い日にこんな格好で出かけて・・・



親は気付かなかったのかな。



薄着の男の子はなんと・・・





うちの次男でしたヽ((◎д◎ ))ゝ
2012.02.17 / Top↑
「牛乳持ってきて~、ばばあ」

四男が私に頼みました。


これほど


明るく

大きく

はっきり

「ばばあ」と言われると


腹は立たないものです。


皆さんも「ばばあ」と誰かに言うときは

明るく、大きく、はっきりと!



2012.02.07 / Top↑
1月25日は次男の誕生日でした。


嵐の櫻井くんと同じなので

クラスの女子からは「すごい!!」と言われているそうです。


1月31日は長男と四男の誕生日でした。


この日はシューベルトと

現在の歴で徳川家康も誕生日です。

私から「すごい!!」と言われています。
2012.02.01 / Top↑
もうすぐ5歳になる四男が

「さくらじまって、どうしてフンカするのかなぁ?」

と質問してきたので

「桜島、怒ってるのかなぁ!?」

と言ってみたら、


「ちがうよ!!

マグマがばくはつするんだよ!」

と言いました。


・・・知ってるんじゃん
2012.01.30 / Top↑
今年の夏休みは

私も子供たちもそれぞれ行事が多く

本当に大忙しです。


大変だけど

暇な時より、喧嘩も少なく

とても充実してます。


みんな頑張ろう!!
2011.08.01 / Top↑
三男の七草でした。

長男も次男も、袴を着て写真を撮って神社へ行って…

なので、同じような流れでしました。


違ったのは、

最近になって、商工会の方達が七草粥を振舞うようになったこと。


もらいに行ったら

ジュースやパンやおまんじゅうもいただきました。


パンは七草入りパン。

なんと、このパンがめちゃくちゃうまかった。

七草が入っていておいしかったというより

パン自体がおいしかった。

たぶん普段はバターロールパンなのかも。


七草粥は、頂いたのが自分たちで最後の方だったらしくて

焦げまじりを頂きました。

焦げがイヤで、もういいです~と言ったけど

遠慮してるようにしか思われなくて、

いいから~いいから~と、焦げをどんどんつがれてしまいました。

容器を下げたけど

それでも、どんどんつがれてしまいました。

お鍋を空にしたいのもわかるけどね。

パンがおいしかったから、まぁ許す。













2010.01.08 / Top↑
今、23時になりました。

2歳半の四男が

ごはんを欲しがっているけど

どうしようかな。

「明日」

って言ってもわかってくれないし。

「あした」を食べるとか言い出すし。


でも

ブログを書いてる間に言わなくなった。

めでたし。めでたし。
2009.08.03 / Top↑
