お気に入り&日々の出来事を 綴っています

--.--.-- / Top↑
田植えの手伝いに行ってきました。


私は植える作業はしてないけど

田植えって本当大変だよねー。


大事に食べなきゃ。


子供たちも何かを感じ取ってくれてたらいいなぁ。

今回はおたまじゃくしやイモリに喜んで終わったけど。

それもいい経験だね。


仏壇に用意されてるお線香が全てボキバキ折られて

鐘っていうの?あれの中に入れてありました。

やるのは四男しかいない。

ほんの数分の間によくあれだけ出来るなぁ。

感心しちゃいけないね
2008.06.23 / Top↑
「ラジオ体操を頑張ったら電車の旅に行こう♪」

と、じぃじと約束していた次男は毎日続けたので
今日、ご褒美に電車の旅をしてきました。

次男だけじゃなく、もちろん長男も。
寝ぼすけの三男も。

「はやとの風」で山の方へガタンゴトン。

電車の中には
昔ながらのおもちゃも用意されてたそうです。

おもちゃでよく遊んだそう。
景色、見てないじゃん。

お土産に「かれい川弁当」買ってきてもらいました。
よくテレビで紹介される人気の駅弁です。

200709021224000.jpg


竹の皮で作られた弁当箱で
手作りお家の味という感じ。
おいしかったです。
2007.09.02 / Top↑
阿蘇ファームランドに行ってきました。
家族で遠方まで行くのは
夏休み入って初めて。

気付けば昨年と全く同じコースでした。

動物ふれあいランドでは
200708171202000.jpg

うろおぼえだけど
アオシタトカゲだったかな?
本当に舌が青いのかねと思って見つめていたら
「持っていいよ~♪」
って、おじちゃんがトカゲくんを渡してくれました。

高級バッグってこんなかな?って感触でした。


200708171148000.jpg

ハリネズミくん。
目がいっちゃっててカワユスあ


阿蘇山の火口
200708171549000.jpg

人がすごく多かった~。
でもみんなコンコン咳き込んでました。
そしてウチの子供たちもコンコン。
そのうち私もみんなみんなコンコン。

ガスの濃度が上がり観光は危険ということで
全員帰りました。

帰ってる途中でまたウシくんが
200708171611000.jpg

昨年と同じように道路を歩いてました。
2007.08.18 / Top↑
こっこじぃじがブルーベリー園を造ったので
ブルーベリー狩りに行ってきました。

200708041228000.jpg


三男は下に落っこちてるブルーベリーも拾ってくれました。

誰かが入ってそうな穴のあるブルーベリーや
落ちて数日経ってそうなシワシワのブルーベリーもゲット。
ありが㌧。

ふ~疲れた。
最近、体がすぐ疲れてしまう。
だるだるのくたくた。

こんな時は甘い物が欲しいけど
今はちょっとガマン。
ガマン。
ガマン。
1週間、甘い物は絶対に食べないうるうる涙
食べない。
食べない。

できるだけ睡眠をとって(とってないけど)
体調を万全にするのだー!!
2007.08.05 / Top↑
田舎にある保育園のサークルに三男と行ってきました。

田舎とは思えないおしゃれな保育園で
自由に遊べる玩具にもこだわりが。

200707191109000.jpg


全て木製Brilliant
高価で買えない木製のおもちゃばかり
置いてありました。

おしゃれな雑貨屋さんで見かけるものばかり。
欲しいけど、一つも買えないものばっかり。

仕掛けのあるもの、キッチンセット、
乗り物のおもちゃ、ベビー用のおもちゃ

全て高価な木製Brilliant
それをいくつも手に取ることが出来て
親の方がテンション上がりました。

ちょっと写メを撮りにくい空気だったので
1枚が精一杯だったけど
壁も天井もかわいい雑貨屋状態で
本当にご立派な玩具ばっかりでした。

お弁当持参で行ったので
かなり長く遊べました。
お昼用のコーヒーまで用意されてました。

昔はケーキまで出されたそうです。

うおぉぉぉ~
ケーキ食べたかった。

先生はお片付けに関して
めっっっちゃくちゃうるさかったけど
家でも進んで片付けてくれるようになってくれれば
こりゃ幸い。
2007.07.20 / Top↑
昨日、長男はサッカー教室の遠足の日で
宮崎に行きました。

幼児、1・2年生が対象で
先生にすべてお任せです。
水筒を持たせるだけで
お弁当もお菓子も用意してくれます。

宮崎ではポニーの乗馬体験をしたり
遊具施設で遊んだり
ソフトクリームを食べたりしたそうです。

ポニーに乗るのはちょっと怖かったけど
乗ってみたら楽しかった絵文字名を入力してください
アスレチックの所で転んじゃって痛かった絵文字名を入力してください
ソフトクリームの味が他と違ってすごくおいしかった絵文字名を入力してください

たぶんこんな感じ。
私は行ってないからホントのことは知らんけど(^0^)/


解散場所へ長男を迎えに行く前に
楽譜屋さんをプラっとしました。

楽譜って見だすと本当に止まらなくなってしまうよ。
ニューミュージックをジャズっぽくしたのが欲しくて
ここがもうちょっととか、いろいろこだわってたら
なかなか決められなくて
結局、お迎えの時間になってしまった。
2時間いたのにsc04

楽譜欲しいなぁ。
もう一回ポニーに乗って来い。
2007.06.24 / Top↑
地元の動物園へ行ってきました。

やっぱりすんごい人人人でした。

ベビーカーもウジョウジョ。

20070503133107.jpg

↑シロクマ
半身浴絵文字名を入力してください


動物園の動物たちを見てると
幸せですか?と問いたくなります。


四男は普段、母乳だけでは足りないので
ミルクとお湯を用意して行きました。

ところが、哺乳瓶を忘れてしまったマジですか

動物の赤ちゃんの哺乳瓶を借りるわけにはいかないし。

でも奇跡的に母乳で足りましたえへへ


200705031257000.jpg

↑うまづら絵文字名を入力してください
2007.05.04 / Top↑
